HOME  
                           
note top

2011年 2月 



2月17日 「ふわふわミルク」

最近、紅茶やコーヒーを飲む時、ミルクを泡立て器でふわふわに
温めてのせるのがお気に入り。
紅茶の時は、メープルシロップも入れて・・・

最近購入したDANSKのバターウォーマー。
今まで小さな鍋を持っていなかったので、ミルクを温める時など
重宝しています。

  
       
 


2月12日 「はぎれセール」

コットンフィールド(吉祥寺)で月1回開催されているはぎれセールに
先日行ってきました。
話には聞いていたけれど、予想を上回る程の混みっぷりにびっくり!
あまりの人の多さでワゴンの前まで辿り着くのにも一苦労。
やっとのことでワゴン前を確保出来た頃には、あまり目ぼしい生地は残っていなく・・・
(でも、時々お店の人が補充してくれるので、皆ワゴンの前を離れず待っています)

お店で配布された大きなビニール袋に、とりあえず大量に詰め込んで、後から選別して
戻している人達も多く、戻すにも混んでいる為、皆ワゴン目掛けて投げ込むもんだから
頭上を生地が飛び交っていて、ちょっと怖いです。

で、購入したのは、350円の生地一つと袋詰めされた100円のボタン。
さて、何作ろう・・・? 私のことだから、形になるのは いつになることやら・・・


        



2月9日 「行きたいな・・・」

韓国のお土産に貰ったコーヒーとお菓子でおやつタイム。
近いのに、私はまだ一度も行ったことのない韓国。
行きたいよぉ〜〜!

コーヒーを入れているのは、スタバの横浜限定マグカップ。
ランドマークタワーや観覧車など、みなとみらいの景色が描かれています。
10年程前に買ったものだけど、ずっと食器棚の奥で眠っていて
今日初めて使いました。

   



2月7日 「おひなさま」


お雛様を飾りました。
吊るし雛が欲しいなぁ・・・とずっと思っていて
吉祥寺のアトレに吊るし雛を売っているお店があり
いつもそこを通る度、いいなぁ・・・と思い眺めています。
でも値段もそれなりにするし、今年の桃の節句にはお迎えできそうにありません。
いつか、きっと・・・